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  1. 本学紀要
  2. 研究論集
  3. 第110号

ソーシャルメディア時代における「関係志向のIMC戦略」を考える : コカコーラ社のキャンペーン事例を中心として

https://doi.org/10.18956/00007882
https://doi.org/10.18956/00007882
1ce9af52-d91d-4a8f-8f44-52d73b93f03a
名前 / ファイル ライセンス アクション
r110_11.pdf r110_11 (1.6 MB)
Item type 本学紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-09-18
タイトル
タイトル ソーシャルメディア時代における「関係志向のIMC戦略」を考える : コカコーラ社のキャンペーン事例を中心として
言語 ja
タイトル
タイトル ソーシャル メディア ジダイ ニオケル カンケイ シコウ ノ IMC センリャク オ カンガエル コカコーラシャ ノ キャンペーン ジレイ オ チュウシン トシテ
言語 ja-Kana
その他のタイトル
その他のタイトル Analyzing the Potential Role of Relationship-oriented IMC Strategy in the Era of Social Media : Focusing on the Case of the Coca-Cola Global Campaign
言語 en
言語
言語 jpn
作成者 姜, 京守

× 姜, 京守

WEKO 14975
e-Rad 30757985

ja 姜, 京守
関西外国語大学

ja-Kana カン, ギョンス

en Kang, Kyoung Soo
Kansai Gaidai University

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作成者所属(日)
言語 ja
値 関西外国語大学
作成者所属(英)
言語 en
値 Kansai Gaidai University
記事種別
内容記述タイプ Other
内容記述 論文
言語 ja
記事種別
内容記述タイプ Other
内容記述 ARTICLE
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は、ソーシャルメディア社会における戦略的コミュニケーションの重要性や IMC の中核概念として注目されている顧客とのエンゲージメント戦略の特性、そしてそれが社会文化的にどのような意味をもつのかについて考察することである。低関与商品にもかかわらず、社会文化的価値を共有するコード体系をベースに消費者の自発的な参加を促し、消費者から強い共感を得たコカコーラ社のグローバルキャンペーンを分析対象とした。分析結果、同社のキャンペーンはブランド商品の販売以外に、社会文化的な特性を分析し、共感できる普遍的価値を提供することで、より強い感情的なエンゲージメントが構築され、究極的にそれが IMC 活動を成功に導いた重要な要因であることが確認された。なお、ソーシャルメディア社会において既に「脱結束」を経験した消費者は『Alone Together』ではなく、信頼ベースの人間的価値を求めていることが明らかになった。
言語 ja
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 IMC
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 関係志向
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ソーシャルメディア
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ケーススタディ
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 コカコーラ
書誌情報 ja : 研究論集
en : Journal of Inquiry and Research

巻 110, p. 171-191, 発行日 2019-09
出版者
出版者 関西外国語大学・関西外国語大学短期大学部
言語 ja
出版者
出版者 Kansai Gaidai University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0388-1067
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00046756
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
論文のバージョン
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.18956/00007882
ID登録タイプ JaLC
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値 11
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Ver.1 2023-06-19 11:15:12.346678
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