ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 本学紀要
  2. 研究論集
  3. 第114号

IMCの一貫性が購買後の消費者行動に及ぼす影響 : ブランド知識の媒介効果に着目して

https://doi.org/10.18956/00008004
https://doi.org/10.18956/00008004
cb7a8289-deb1-492d-83ee-d940b8e13fc8
名前 / ファイル ライセンス アクション
r114_21.pdf r114_21 (946.2 kB)
Item type 本学紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-09-24
タイトル
タイトル IMCの一貫性が購買後の消費者行動に及ぼす影響 : ブランド知識の媒介効果に着目して
言語 ja
タイトル
タイトル IMC ノ イッカンセイ ガ コウバイゴ ノ ショウヒシャ コウドウ ニ オヨボス エイキョウ ブランド チシキ ノ バイカイ コウカ ニ チャクモク シテ
言語 ja-Kana
その他のタイトル
その他のタイトル Impact of Customer-Based Integrated Marketing Communication on Post-Buying Behavior : The Mediating Role of Brand Knowledge
言語 en
言語
言語 jpn
作成者 姜, 京守

× 姜, 京守

WEKO 14975
e-Rad 30757985

ja 姜, 京守
関西外国語大学

ja-Kana カン, ギョンス

en Kang, Kyoung Soo
Kansai Gaidai University

Search repository
作成者所属(日)
言語 ja
値 関西外国語大学
作成者所属(英)
言語 en
値 Kansai Gaidai University
記事種別
内容記述タイプ Other
内容記述 論文
言語 ja
記事種別
内容記述タイプ Other
内容記述 ARTICLE
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 近年、コンビニ業界を取り巻く環境が厳しさを増す中、コンビニ各社においては顧客との関係を一時的な購買関係で終わらせず、継続的な関係を維持することが極めて重要となっている。その一つの施策として、IMC によるブランド価値の向上が挙げられる。本研究では、IMC の一貫性に対する顧客の知覚がブランド知識を介して購買後の消費者行動に与える影響について検討した。大学生のコンビニ利用者から得られたデータを用いて定量分析を行った結果、IMC の一貫性はブランド認知やイメージに影響するだけでなく、顧客満足にもプラスの影響を与え、さらには他者推奨や再利用意向を促すことが確認できた。また、ブランド認知とイメージは IMC と顧客満足とを媒介し、顧客満足に常にポジティブに寄与するという知見が得られた。これにより、コミュニケーションの一貫性を保つことがコンビニ各社のブランド知識や顧客の継続利用につながる可能性が示唆された。
言語 ja
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 IMC の一貫性
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ブランド認知
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ブランドイメージ
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 購買後の行動
書誌情報 ja : 研究論集
en : Journal of Inquiry and Research

巻 114, p. 359-379, 発行日 2021-09
出版者
出版者 関西外国語大学・関西外国語大学短期大学部
言語 ja
出版者
出版者 Kansai Gaidai University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0388-1067
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00046756
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
論文のバージョン
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.18956/00008004
ID登録タイプ JaLC
表示順
値 21
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:57:19.297252
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3