@article{oai:kansaigaidai.repo.nii.ac.jp:02000159, author = {崔, 麗超 and Cui, Lichao}, journal = {研究論集, Journal of Inquiry and Research}, month = {Mar}, note = {論文, ARTICLE, 21世紀の経済成長は、環境・社会の持続性とともに実現するであろうと推察する。世界各国が低炭素経済の発展に関心を示している今日、グリーン・アントレプレナーは、こういった新形態の経済へ移行するための重要な推進役となる。グリーン・アントレプレナーシップの基本的なコンセプトは、環境意識・健康意識が高まる消費者に向けて、グリーンな製品・サービスを提供すること、それに従事する従業員のウェルビーイングの実現に向け、グリーンな労働環境を作ること、グリーン・ビジネスのニーズ拡大に向けた環境意識向上のプログラムを構築していくこと等々の特質が挙げられよう。本研究は、統合的文献レビューという方法を用いて、グリーン・アントレプレナーシップに関する概念の整理に主眼を置いた。そして、グリーン・アントレプレナーシップへの理解を進めるために、この分野における近年見解を俯瞰しつつ、概念的枠組みをも提示したものである。}, pages = {105--120}, title = {グリーン・アントレプレナーシップの概念的枠組みに関する考察}, volume = {119}, year = {2024}, yomi = {サイ, レイチョウ} }