WEKO3
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顧客コミュニケーションにおける需要の再組織化
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
r093_09.pdf (805.2 kB)
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Item type | 本学紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
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公開日 | 2016-09-05 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | 顧客コミュニケーションにおける需要の再組織化 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
タイトル | コキャク コミュニケーション ニ オケル ジュヨウ ノ サイ ソシキカ | |||||||||||
その他のタイトル | ||||||||||||
その他のタイトル | Re-organization of demand in customer communication | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
作成者 |
田村, 直樹
× 田村, 直樹
WEKO
15116
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作成者所属(日) | ||||||||||||
ja | ||||||||||||
関西外国語大学 | ||||||||||||
作成者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Kansai Gaidai University | ||||||||||||
記事種別 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 論文 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
記事種別 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | ARTICLE | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本稿では、セールスパーソンが営業実践によってその都度顧客を立ち上げ、個々の顧客の需要を立ち上げることによって販売を達成していることを指摘し、かつ「営業には高度で特殊な能力は必要ではない」ことを主張する。まず第1節では、スカンジナビア航空のカールソンとノードストローム百貨店のサンダースによる「顧客コミュニケーション」の考え方が示される。第2節では、ノードストローム百貨店に来店した2人の女性客がドレスを求める事例をもとに、顧客・需要概念が再検討される。第3節では、筆者自身によるフィールドワークの事例から、某外資系生命保険営業における「顧客コミュニケーション」の場面の実際が明らかにされる。第4節では、認知科学における状況論的アプローチに依拠しつつ認知的道具をめぐって、前節の事例が分析される。そして第5節では、本稿の結論とセールスマネジメントに対するインプリケーションが提示されることになる | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 営業 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | コミュニケーション | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 状況論 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 知覚のフィールド | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 認知的道具 | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 研究論集 en : Journal of Inquiry and Research 巻 93, p. 139-152, 発行日 2011-03 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 関西外国語大学・関西外国語大学短期大学部 | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
出版者 | Kansai Gaidai University | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0388-1067 | |||||||||||
NCID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00046756 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
論文のバージョン | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.18956/00006135 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
表示順 | ||||||||||||
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