WEKO3
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製品戦略にともなう消費概念の捉え方に関する再検討
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
r094_05.pdf (997.9 kB)
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Item type | 本学紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
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公開日 | 2016-09-05 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | 製品戦略にともなう消費概念の捉え方に関する再検討 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
タイトル | セイヒン センリャク ニ トモナウ ショウヒ ガイネン ノ トラエカタ ニ カンスル サイケントウ | |||||||||||
その他のタイトル | ||||||||||||
その他のタイトル | Reconsidering the way of understanding consumption desire in product strategy | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
作成者 |
田村, 直樹
× 田村, 直樹
WEKO
15116
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作成者所属(日) | ||||||||||||
ja | ||||||||||||
関西外国語大学 | ||||||||||||
作成者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Kansai Gaidai University | ||||||||||||
記事種別 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 論文 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
記事種別 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | ARTICLE | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本稿の目的は、マーケティングにおける製品戦略にともなう消費概念を再検討することにある。競争市場において企業は製品の特徴についての知覚に基づいて、消費者のその製品に対する特別な選好が持たれるようにすることが求められる。いわゆる製品差別化である。とりわけマーケティング論においては、製品差別化を消費者の選好と関連付けており、製品を「属性の束」として考えている。つまり、消費者は製品それ自体を需要しているというより、製品の属性がもたらす価値を需要するという考え方である。そうした考え方を批判的に再検討し、本稿では物語の特性をもとにしたグレマスの行為項分析を修正した視点から、相互反映的かつ文脈依存的な消費概念の再検討を試みる。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 製品コンセプト | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 物語性 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 消費概念 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 行為項分析 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 市場形成 | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 研究論集 en : Journal of Inquiry and Research 巻 94, p. 63-79, 発行日 2011-09 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 関西外国語大学・関西外国語大学短期大学部 | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
出版者 | Kansai Gaidai University | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0388-1067 | |||||||||||
NCID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00046756 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
論文のバージョン | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.18956/00006123 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
表示順 | ||||||||||||
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